« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

チキンとナスのトマトソースパスタ

学生時代に、まかないごはん狙いでパスタ屋さんでバイトした位
パスタは大好きで、家でも良く作ります。
もっと若い頃・・?は常にクリーム系を一番愛していましたが、
今はその時の気分で一番が変わります。
しょうゆ、トマト、オイル系も愛しています(^^)
味覚って年齢と共に変わっていくんだな。

最近作った「チキンとナスのトマトソースパスタ」は我ながら美味しかったです(*^ ^*)
トマトソースのパスタにチキンとナスを焼いたものを乗せてみました。
いつもはソースと一緒に具を和えてしまうのですが、
豪華に見えるかと思って今回は上に乗せてみました!!

自分的にはボリュームが出ていい感じかな?と思いましたが・・・

Photo_40

| | コメント (4)

新商品、もう食べてみましたか?

会社のお昼にカップヌードルのイタリアンシーフードとPhoto_38
たけのこの里の期間限定のいちご味を食べてみました。

イタリアンシーフード味のカップヌードルは,
チリトマト味とシーフード味を足して2で割ったような感じ。
美味しかったです(^^)

たけのこの里は、レギュラーのたけのこの里よりも
気持ち大きめサイズでした。
しかも、1粒?ずつの個別包装!!
いいですね。個別包装。Photo_39
ちょっと小腹が空いたときに会社で食べるにはもってこいです。
クッキーもいちごの風味でしたよ(^^)

| | コメント (4)

ブルーベリークリームスコーン

先週の土曜日は友達とランチの予定でしたが、
その友達がインフルエンザになってしまったと電話をくれたため、
急遽?旦那さんとショッピングに行きました。
インフルエンザ、流行ってますよね(- -;)Photo_37

ショッピングのついでにスタバで一服。
旦那さんがカフェミストを低脂肪で。
(旦那さんは常にこれを注文します
・・そして私が独断で低脂肪ミルクに変更します!!)
私はカプチーノをやっぱり低脂肪ミルクで。
お供のおやつには「ブルーベリークリームスコーン」
を食べてみました。

おいしい幸せ日記のリーさんがおしゃってたように甘さ控えめでしっとり(^^)
あまりに美味しかったので、お土産にはストロベリーのスコーンを購入。
日曜の朝食に頂きました。

予想以上の美味しさにはまりそうな予感です(*^ ^*)

| | コメント (3)

仙台でランチ

先週の土日で旦那さんの実家に遅い新年の挨拶?に行って参りました。
夕方に実家に行く予定だったので、それまでは旦那さんと駅前をぶらぶら。
ランチには仙台版夫婦善哉さんのブログを見てからいつか行ってみたいと思っていた
1005」というお店にやっと行く事ができました(^^)1005

階段を昇ったマンションの一室のあるこのお店はとても素敵で、
料理も美味しく、センスを感じるインテリアに負けない味でした(*^^*)
旦那さんは日替わりランチ(鶏の照り焼き)、
私はパスタランチ(カルボナーラ)を注文。1005_1
日替わりにはお惣菜の前菜?、パスタにはサラダが付きます。
ちなみにどちらのランチにもデザート(この日は杏仁豆腐)&
コーヒーが付き!!
価格も二人合わせて二千円位でこれまた大満足でした。

1005_2

食後お手洗いに入ってびっくり、広いお手洗いの中にお風呂のようなもの発見!!
さすが、マンション!?
気になって仕方ないらしい旦那さんがお店の方に聞くと、1005_3
「足湯」との答えが。
いったいいつ使うんだろう??

マンション族の私たち夫婦は、マンションもこんな風に変えることが出 来るのかと
つい興味深々で眺めまわしてしまいました(^^;)

また、今度は夜に行ってみたいです(^^)
1005_5 

| | コメント (2)

スタバでモカバレンシア

先日の土曜日、買い物の途中に一服。
スタバで新メニューのモカバレンシアを頂いてみました。
コーヒーのお供にはこれもまた新メニューのホワイトチョコレートブラウニーをチョイス。

モカバレンシアは・・・正直私には濃いですね。
グルメなページのchutatuさんが言ってたように確かに甘いドリンクでしたが
甘党の私には甘さはOK。
チョコとオレンジ。 合わない訳は無く、美味しくないというのでもないんですが、
でもなんていったらいいのかな? 濃いんですよね。
このドリンクにスウィーツは厳しい(^^;)

ホワイトチョコレートブラウニーは美味しかったです(*^^*)
大きさは小さめですが、ドリンクと頂くにはちょうど良く、Photo_36
ホワイトチョコレートマカダミアクッキーと味が似てるかも。

今度はザッハトルテを食べに行こうと思います!!

| | コメント (8)

ハヤシライスの次の日は

我が家では、カレーの最後の日は中途半端に残ったカレーで必ずカレーうどんを作ります。  
理由は美味しいし、お鍋が綺麗になるので(^^)

ハヤシライスの場合は、次の日はオムハヤシ、最後の日はトマト味のスープに変身します。
作り方はとても簡単で、しかもやっぱりお鍋が綺麗になります。
私にとってはこれがとっても重要な事です(^^)

作り方というほどのものではありませんが一応。Photo_35

ハヤシライスを作ったお鍋に(空っぽです)
水とコンソメとトマトケチャップを適当に。
もしあればワイン等のお酒も少し入れて、
残り物の野菜とベーコンとかソーセージ系の物を
いれて煮込んでいくだけです。
今回はキャベツとミックスベジタブル、ベーコンを入れました。
煮込んでいる最中にキャベツで鍋の内側にこびりついたハヤシのルーをこそげ落として鍋を綺麗にしているんです(^^;)   
多分これが美味しさの秘訣かも!?(^^;)
仕上に味を見て 塩・コショウで味をととのえます。

簡単ですが、これがなかなか美味しいんです!!
ミネストローネっていうか、トマトスープっていう感じですかね(*^^*)

| | コメント (4)

NASU SHOZO CAFE

久々に自宅でパソコンに向かってます。
年末に流行のインフルエンザにかかり、結局1週間位は体調も回復せず、
さえないお正月を過しました・・・が、
だいぶ回復した1/3に、ちょっと遠くにお茶しに行く位はいいだろうとしっかりとマスクをして旦那さんと那須まで行ってきました。Photo_32

お気に入りの NASU SHOZO CAFE は
雪にもかかわらず込んでいました。
このカフェは有名で、お店自体は広いんですが、
いつ行っても込んでいるんですよね。
いつか空いてる平日に行ってみたいと思っています。

店内はとてもお洒落で、写真は撮れませんでしたが、
ストーブの上にはお湯を張った可愛い洗面器?が加湿器がわりにかけてあり、
さりげなく何箇所かにひざ掛けが置いてあります。
本も置いてあるので、のんびり読書に行くのも素敵な贅沢かと思います(^^)

旦那さんはコーヒー、私は紅茶、そして二人ともスコーンとシフォンケーキを頂きました。
(ケーキシエスタというスコーンと好きなケーキのセットのようなものです)
Photo_34

SHOZO CAFE のシフォンケーキはしっとり、
むっちりしていてかなり美味しいんです!!
なかなかのボリュームなので、
女性ならランチ代わりにもなるかもしれません(*^^*)

雪の那須はなかなか素敵です(^^)/

| | コメント (8)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »