« 絶対失敗しない煮物 | トップページ | インフルエンザになっちゃいました! »

仙台でクリスマス お食事篇

光のページェントを見る為に仙台に行ってきました。
もちろん、買い物と美味しいものを食べに行った訳でもありますけど(^^)
長くなりそうなので今日はお食事篇で、明日あたりに光のページェントについて
書きたいと思います。
食い意地が張ってるので、どうしても食べ物優先になってしまうんですよね・・・

お昼頃仙台についてまず一服。
エスパルのカフェ コムサでケーキと紅茶を頂きました。
クリスマスだからケーキは欠かせないので(^^)Photo_27

夕方頃おやつ代わりに一風堂でラーメンを軽く?一杯。
一風堂は初めてですが、最近トンコツラーメンも
好きなので、おいしかったです。
旦那さんは赤のラーメン、私は白のラーメンを食べました。
もちろん二人とも麺は硬めで。
どちらかというと、白のほうが美味しかったかな。
お店のおすすめは赤のラーメンだそうですが・・(^^;)

夜は おいしいものが好き の しまぞうさんのブログで見てからDsc00128_1
気になっていた、"路地 とうや"へ。
クリスマスということでいちごのシャンパンで乾杯。
その後旦那さんはビールとお茶。
私はいちご酒&フレッシュジュース、レモンサワー、
お店の方のおすすめの梅酒ワインの赤を注文。
梅酒ワインは甘くて、
カクテルのアメリカンレモネードに近い
感じの味でとても美味しかったです(*^ ^*)Photo_29

お料理は
゛朝どりイカの石焼漁師風・
 エビのやわらか揚げ・ まぐろのユッケ
 ・地鶏のスモークを焼いたもの"
を頼みました。 
写真のお皿は、正式な名前は怪しいのですが、
まぐろと(確か)ゆばのユッケです。
美味しかったです☆☆☆

お店の雰囲気も大人が落着いて飲める感じで、
狭いのが逆にいいですね。
飲み物もお料理も文句なしに美味しく、
お店の方もとても親切で、
良い時間が過せました。

また行きたいお店です(^^)

|

« 絶対失敗しない煮物 | トップページ | インフルエンザになっちゃいました! »

コメント

リーさん、こんにちは(^^)
おやつ代わりにラーメンを食べちゃうくせに、
本当は、ダイエットが気になったりしてるんですよ
・・・気持ちだけなんですけどね(^^;)
私もコーヒーは大好きです!! 
機会があったら飲み比べしてみようかな(^^)

投稿: ハルスィート | 2005年12月28日 (水) 14時30分

しまぞうさんコメントありがとうございます。
おかげさまで、とても美味しい夜がすごせました(^^)
ユッケもとても美味しかったです!!
仙台は本当に色々なお店があってうらやましい限りです♪

投稿: ハルスィート | 2005年12月28日 (水) 14時21分

ユッケサラダ、召し上がったのですね♪
さすがハルスウィートさん、わかってらっしゃる!!
私も最初にとうやに行った時に食べて、美味しい~!と思ったメニューです!
気に入られたようで、ほっとしました~。
TBありがとうございます。私もTBさせていただきますね!

投稿: しまぞう | 2005年12月26日 (月) 01時36分

ハルスウィートさん、こんばんは♪
カフェコムサのケーキ、大好きなんですよ~!
最近食べてないなーうらやましいです☆
おやつ代わりにラーメンっていうのがいいですね。(笑)
夜のお料理も美味しそう~!
私も夜は外食でしたよ。(^-^)
素敵なクリスマスを過ごせて良かったですね♪

投稿: リー | 2005年12月25日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶対失敗しない煮物 | トップページ | インフルエンザになっちゃいました! »